収集価値のある人形は子供たちにとって素晴らしい遊び相手であり、ラブドール 老若男女の素晴らしいコレクションに加わります。 色々な種類があるので選ぶのは購入者次第です。

ここでは、収集用の人形が通常どのような素材で作られているかを示します。

o 布人形: 多くの布人形は、手描きの特徴を持つ平らな布の顔、糸で作られたかつら、および手作りの衣服を持っています。

o コンポジション人形: コンポジション人形は、いくつかの化合物 (おがくず、紙、接着剤など) の混合物で構成されています。マダム アレキサンダーによって有名になった多くの種類のコンポジション人形。

o ビスクドール: 着色された素焼きの磁器で作られています。 コレクタードールのメーカーは焼成前に色を追加しますが、一部のビスクドールはコレクタードールに温かみのある豊かな色を与えるために複数回焼成することがよくあります。

o 硬質プラスチック人形: 肌色に塗装された硬質プラスチックで作られたこれらの収集価値のある人形は、1940 年から 1950 年にかけて非常に人気になりました。

o 金属人形: 金属人形は完全に金属で作られている場合もあれば、金属の頭だけが付いている場合もあります。 金属人形は、銀、ブリキ、真鍮など、さまざまな金属で見つかります。

o 張り子人形: 破れたり細断した紙、接着剤、水の壊れやすい混合物から作られた張り子人形。

o 磁器人形: ファインセラミック磁器人形は、純粋な粘土を焼成して作られます。 透け感のある素材が上品なお人形に仕上がります。

o ビニール人形: 大量生産された人形のほとんどは、柔らかいプラスチックで作られたビニール人形です。

o 木の人形: 木の人形の起源は原始時代にまで遡ります。 バスウッドやシナノキから彫られた高度な彫刻が施された木の人形は、民俗芸術作品として存在します。

コレクション用人形の世界は非常に広大で探索可能なため、これは氷山の一角にすぎず、毎回コレクションに新しい宝石を手に入れることになります。 ただし、あなたの便宜のために、アンティーク、ヴィンテージ、モダン、ユニークなコレクタードールの 4 つのセクションに分けました。

アンティークドール

これらは、素焼き、陶磁器、木、ワックスなどの素材で作られた、1930 年以前に製造された収集価値のある人形です。 初期の構成人形やセルロイド人形もこのカテゴリに含めることができます。 このセクションの各人形は芸術作品であり、これらの人形をコレクションすると歴史の知識が高まり、19 世紀のヨーロッパについて知ることができます。

ヴィンテージドール

コレクター向けのヴィンテージドールは、主に 1930 年から 1980 年にかけてのミニチュア人形です。 このカテゴリは、コンポジション、ハードプラスチック人形、セルロイド人形、および初期のビニール人形で構成されます。

モダンドール

ここでは、1980 年から現在までに作られた人形を展示しています。 ブランドとしては、Ashton Drake、Marie Osmond Dolls、Barbie Collectibles などがあります。現代のコレクタードールは、一緒に遊ぶのが好きな子供向けです。 彫刻、ファッショナブルな服装、現代的なデザインが施されており、世界中の子供たちから切望されています。

ユニークな人形たち

唯一無二の人形は、ほとんどの場合、作成アーティストによって完全にデザインされ、手作りされており、レプリカは作成されません。 有名な芸術家や、これらの貴重な人形を熱望する世界中のコレクターによって制作された場合、高値で取引される可能性があります。