マテリアルズインフォマティクスのプラットフォームプロバイダー「Polymerize」は、この度日本法人「POLYMERIZE合同会社」の設立を発表できることを大変嬉しく思います。当社のミッションは、化学メーカーにおける新材料の研究開発において、テクノロジーのさらなる進歩を加速させることです。
当社の使命は化学メーカーの触媒のような役割として、素材開発にイノベーションをもたらし、R&D領域の効率化に貢献することです。このビジョンを実現するため、当社は日本のお客様、パートナーの皆様との更なる関係強化に向け、Polymerize合同会社を設立いたしました。
この度の日本法人設立を通じて、更なるイノベーションに向けた迅速かつ効率的な研究開発につながるデジタル化の取り組みを推進することで、化学業界に変革を生み出します。
クラウドベース型のSaaSプラットフォームとして、当社は最先端の技術を活用し、研究開発チームの運用コストを削減しながら、製品開発期間を最大1/2に短縮した事例もあります。当社独自のAIエンジンとデータ管理システムにより、安定して配合の予測や実験の最適化が可能となり、研究時間の短縮やリソースの削減を実現します。
Polymerizeの共同創業者兼CTOであり、ポリマー化学に精通したAbhijit Vijay Salvekarは、研究開発にて直面する実用的な課題を解決するためにPolymerizeの機能を設計しています。共同創業者兼CEOのKunal Sandeepが強調するように、当社は日本のお客様との関係構築を深め、最先端の材料開発に尽力いたします。
当社の急速な成長は、新興技術に特化したベンチャーキャピタルファームのElevation Capitalを主幹事とするシリーズA資金調達ラウンドにおいて430万米ドルの調達によって支援され、材料科学の未来を再構築するに貢献する業界のキープレーヤーとしての当社の地位を再確認いたししました。北米、シンガポール、インド、日本を含む世界中の企業が、Polymerize LabsとPolymerize Connect のプラットフォームを利用し、材料開発プロセスの強化に取り組んでいます。